2017.02.21 #Life

KOHCH気学による2017年3月の運勢

KOHCH (気学士)

(平成29年3月5日~平成29年4月3日まで)

一白水星 – 変化運気

今まで順調だった人は些細なことで足を掬われたり、信じていた人に裏切られたりと波乱が多そうです。
しかし急に起きるのではなく事前に予兆がありますので、周囲を慎重に観察して下さいね。
大きな困難が小さな不運で済むことも多くありますが、その逆で今まで不運が多く努力の成果が得られなかった方は、予想もしない方を紹介されたり、過去の案件が急に人の目に止まったりと事態が好転するチャンスがありそうです。
今月は予測不能な事態が発生する変化の月、事前に構えていれば幸運な人は幸運を維持し、不運な人は好転の機会を得ることが出来きそうです。
健康:筋肉痛や関節痛に注意
吉方位:北
ラッキーカラー:碧



二黒土星 – 脚光運気

今月は運気上々で様々なことが表面化して来ます。
今まで温めていたことや世に出なかった事案など、ふとしたきっかけから日の目を見ることがありそうです。
周囲から注目される機会が多そうですが、様々なことが表面化しますので、隠し事や探られたくない過去などが露見してしまうことも。
今月は黙っていても目立つことが多い月ですので、その波を待っていた方にとっては大チャンス。追い風に乗り自分をどんどんアピールしましょう。
逆に目立つことを望まない方は、極力後ろに下がり、発言や積極的な行動を控えてくださいね。
健康:眼精疲労、頭痛に注意
吉方位:東北
ラッキーカラー:白



三碧木星 – 低迷運気

今月は運気が急降下し、低迷が停滞する非常に冷え切った月となりそうです。
新しいことはもちろん、継続中のことも障害が多く、気分が落ち込み前向きな姿勢が取れなくなりそうです。
行く手を阻む大きな壁の暗示が強く、進もうとすればするほど反動が大きく跳ね返ってきます。
そこで今月は受身に徹し、過去の反省や過去の案件の見直しに時間を費やせば、好結果を得られそう。
更に趣味や勉学に没頭することで、低迷を回避する切っ掛けとなりそうです。
健康:古傷、病の発症、特に下半身の冷えに注意
吉方位:南西
ラッキーカラー:緑



四緑木星 – 渋滞運気

今月は一筋の光が差し込み、運気回復の兆しが出ていますが、月の前半は雑務や人の世話に負われ、自身のペースがなかなが掴めず物事が滞り、しばらくは忍耐が必要となりそうです。
しかし、焦ることなく足元を固めるチャンスとして行動すれば、着実に次のステップに繋がるでしょう。
月の中盤から後半には明るい兆しが見えて来ますので、気持ちも前向きになってきます。
但し急に行動を起こすには時期尚早ですので、今月は積極策より消極策に徹し、次の良気までの準備期間としましょう。
健康:呼吸器系の疾患に注意、常時マスクの着用で回避しましょう
吉方位:北
ラッキーカラー:黒



五黄土星 – 威勢運気

今月は運気が一転し、飛躍、快進撃の月となります。
今までの努力が報われ、綿密に練られたことやそれに準じた新しい案件は一気に突き進んでも大丈夫。
但し過去に関わったことの無いことや降って湧いた儲け話、思いつきや先走りで結論に飛びつくのはお勧めしません。
勢いのある時は、良からぬ内容の案件も一緒に飛び込んできますので要注意。
勢いがある中、冷静な判断と対応が出来ると更なる飛躍に繋がります。
今月は人間関係も良好ですが、あなたのペースについて来れない人も出てきますので、気遣いは忘れないよう心掛けて下さいね。
健康:多少の無理は良好、但し限度を超えると肝臓疾患に注意
吉方位:南
ラッキーカラー:紫



六白金星 – 安定運気

今月は穏やかで安定した運気となり、自然に幸運が舞い込んできそう。
特に人間関係が充実していますので、人との交流は積極的に行うと良いでしょう。
仕事面も好調です。商談などとんとん拍子で進むことが多いので、このチャンスを生かし更なる提案を行うと今後の発展にさらに期待が持てるでしょう。
そして今月のキーワードは人。人に対する思いやりや謙虚な気持ちを持つことで、今以上の人脈を築くことができそうです。
更に誤解などで疎遠になっていた方とも、些細なきっかけで交流することがありそうですので、気に掛けていた方などいればチャンスです。
今月は躊躇する気持ちを捨て、勇気を持って前進してみてくださいね。
健康:比較的好調、但し呼吸器の疾患(風邪など)に注意
吉方位:南
ラッキーカラー:朱



七赤金星 – 浮沈・チャンス運気

今月は八方塞がりの月となりますが、前月から続く流れで運気は絶好調です。
但し、意欲に満ち、運気が強すぎて半ば強引に成り行きで物事を進めることが多くありそうですので要注意。
八方塞がりの月は、目的や目標を明確にすることが重要。
目的が明確な方はその目的だけに集中して取り組んで下さい。
目的や目標が明確でない方は、現状を維持し、新しいことには手を出さないように。
一番注意するのは、好機だと強引にことを進めたり、知識がないものに飛びついたり投資したりする行為。
八方塞がりは吉凶が極端に現れ、不要なことをすると好調を止め運気下降させてしまう月ですので、心してお過ごし下さいね。
健康:古傷や古が再発に注意、摂生した生活が必要
吉方位:東北
ラッキーカラー:茶



八白土星 – 盛大運気

今月は運気好の月となり、周囲から注目されたり目上の方からの引き立てを受けることがありそうです。
目的が明確な方は、飛躍が期待できますのでぶれることなく目的に集中し前進してください。
今月は強い追い風に後押しされ、大抵のとこは乗り切れそうですが、好調故に横柄に成りがちですので、意識して謙虚さを心掛けて下さいね。
また今月は争い事が発生しそう。
勢いの良い時の争い事はせっかくの好調な波を全て負に持って行かれてしますので、万一そのような傾向があったら自身が引くよう心掛けてください。
堅いものと堅いものがぶつかれば、お互い木端微塵になってします。
堅いものと出会ったら、柔らかく包み込こむよう意識をすれば、大きな問題に発展することなく好調な運気は保たれます。
健康:凝り、肩凝りに注意、軽くでも運動が必要
吉方位:南
ラッキーカラー:紫



九紫火星 – 喜悦運気

今月は前月と一転し、運気が下降する月となります。
しかし実感することは少ないため好調な時のまま行動をし、楽しい誘いや会食の機会も増え、ついつい調子に乗ってしまいそう。
一見好調に見えても、あらゆるところに落とし穴が存在し、仲間内でのちょっとした発言が後で大きな波紋となったり、会食の機会が増えることで予期せぬ出費が嵩んだりと後々問題になりそうです。
今月は流れ通りに行動すると楽しく過ごせそうですが、問題に気付いた時は既に小事、大事の引き金を引いた後のことが多いので、月初めから意識して行動してくださいね。
健康:口腔の疾患に注意
吉方位:北
ラッキーカラー:緑



Professor


Other Topics