2017.04.05 #Life

KOHCH気学による2017年4月の運勢

KOHCH (気学士)

(平成29年4月4日~平成29年5月4日まで)

一白水星 – 脚光運気

華やかに周囲から沢山の注目を浴びますが、苦労の多い月となりそうです。
慌ただしくなり、悩みや思いをコントロールするのが難しく、どうにかしようとするほど自分の首を絞める結果となりそうです。
常に周囲から注目されますので、気を抜かず、過去の秘密事などにも注目されないよう、言動や態度、特に見栄の張り過ぎには注意してくださいね。
精神的に落ち着かない月ですので、なるべく自分の時間を作り、休息を取ることをお勧めしますが、一方で気持ちが高ぶることで、予期せぬ閃きや先見の知恵が下りてくることも。
華やかさが一段と映える月でもありますので、恋の実りにも期待が持てます。
健康:休息が必要
吉方位:南西
ラッキーカラー:黄



二黒土星 – 低迷運気

今月は暗く寒い気に包まれ、何をするにも気苦労が多く、力が出にくい月となりそうです。
思い切って無理に行動に出てしまうと、困難や障害を増やす結果となりますので要注意。
低迷の運気にあえて立ち向かうことはせず、大人しく時を待つことをお勧めします。
しかし、行動をせずただ待っているのではなく、過去の反省や整理などを積極的にしてみると、思わぬ発見や功績を得られる可能性があります。
一方で、学問や研究をされている方には最適な月となりますので、より深く打ち込む程その努力に見合う結果が得られそうです。
低迷期は身体と向き合う最適な時ですので、不調な部分があれば、いつも支えてくれる身体を労わってあげてくださいね。
健康:泌尿器経の疾患、特に冷から来る病に注意
吉方位:東北
ラッキーカラー:朱



三碧木星 – 渋滞運気

運気が滞り、中々思うように行動ができない月となりそうです。
月の中頃からは徐々に運気が好転していきますが、見切り発車の思い付きでの行動は禁物。
何かと苦労が多い月の初めとなりそうですが、努力が実る月でもあります。
色々なことに手を出さず、しっかりと地に足の着いた状態を維持し、継続していることを着実にこなし、その努力を惜しまないことが大切です。
恋愛運も停滞気味で、新たな出会いは期待できませんが、今相手が居る方は、思いやりと慈愛の心を持つことでお互いの愛が深まりそうです。
また、この時期は集中力や持続力が付く時ですので、色々なことを習慣化する良いチャンスとなります。
健康:食べ合わせ、胃腸の疾患に注意
吉方位:東
ラッキーカラー:緑



四緑木星 – 威勢運気

今月は月初めから一気に運気が湧き上がってくる好調な月。
新規ごとや温めていた案件をスタートさせる最適な月となります。
努力に相応する、またはそれ以上の結果が期待できますので、躊躇することなく全力で挑戦してみてくださいね。
ただし、思い付きや見切り発進の行動は、出鼻を挫かれる可能性がありますので注意が必要です。
人間関係では、今後の糧となるような新しい出会に期待が持てますので、積極的にアプローチすると、結婚のチャンスもありそうです。
しかし、相手のストライクゾーンを外すと、木端微塵となることも。
また、好調な時こそ身体を労ることを忘れないでくださいね。
健康:比較的良好
吉方位:南西
ラッキーカラー:紫



五黄土星 – 安定運気

今月の運気は好調で、さらに安定した月となりそうです。
仕事運も好調で、今まで手掛けて来たことが波に乗りどんどん結果が出たり、商談なども順調に運びそうです。
金銭運も順調ですので、大きな額でなければ投機もお勧めの月です。
特に人間関係が好調で、たくさん良い人が集まって来そう。
恋愛運気も好調ですので、新たな出会いや良い縁談も期待できます。
しかし順調な時こそ、何かあった時には冷静な判断が出来にくくなりますので、自分の意思はしっかりと持っていてくださいね。
健康:皮膚疾患に注意、呼吸器の疾患には吉方位を取ることで快復の兆しあり
吉方位:西
ラッキーカラー:黒



六白金星 – 浮沈・チャンス運気

今月は今までの集大成の月。
運気が頂点に達し、良くも悪くも結果の出やすい月となります。
しかし、浮き沈みの激しい月でもありますので、新規ごとを始めるより目的を一つに絞り、準備に自信がある方は、月の後半からスタートさせるとチャンに繋がりそうです。
エネルギーが集中する八星に囲まれた八方塞がりの時でもありますので、中途半端な思いでの行動や、必要以上のことに挑戦してしまうと、運を逃し困難を招いてしまう可能性もありますので、注意が必要です。
人間関係では、自分では気づかず我儘な態度を取り、周りに嫌がられることもありますので、謙虚な気持ちを忘れないよう心掛けてくださいね。
健康:神経衰弱、胃腸疾患、血管の病に注意
吉方位:西
ラッキーカラー:白



七赤金星 – 盛大運気

今月は運気絶好調な月。
ここ一番の運気ではありますが、その分慌ただしくなり、準備や体制が整っていないと、想像以上の負荷がかかってくる可能性があります。
また、身の丈を超えた行動や言動が、後々に響くような問題に発展してしまう可能性も。
特に、怪我や事故に巻き込まれることが予測されますので、常に気を抜かず行動は慎重に、くれぐれもご注意ください。
人間関係では一目置かれ、頼られることも多くありそうですが、安請け合をしたり、横柄な態度を取ってしまうと、今までの信用を失い孤立してしまうこともありますので、謙虚な気持ちを忘れなよう、心がけてくださいね。
思いやりと慈愛の気持ちを心がけ人と接すると、予想以上の良運と出会いが手に入りそうです。
健康:怪我に要注意
吉方位:西
ラッキーカラー:黄



八白土星 – 喜悦運気

今月は前月に引き続き、運気が好調な月。
金銭運も好調で、幅広い交際の展開に期待できます。
月の後半からは運気が下降していきますが、運気の良い時の勢いのある行動を取り続けてしまうと、金銭面でも人間関係にも亀裂が生じてしまう可能性がありますのでご注意ください。
特に異性関係では、良くも悪くも大きく発展することが多く、周囲から祝福される恋愛が成就し、喜びと収穫の始まりの月ともなりますが、逆に、異性問題が発端となり、新たな難題が発生してしまったり、一人では収拾がつかないような、金銭問題に発展してしまう可能性も。
今月は、自身と運の流れを常に肌で感じるような繊細な行動を心がけ、特に金銭と異性には十分注意を払ってくださいね。
健康:腰痛、関節痛、喉や呼吸器の疾患に注意
吉方位:東北
ラッキーカラー:赤



九紫火星 -変化運気

今月は運気が下降に一転し、良運が停滞しそうな月。
変化運気で下降に勢いがつきますので、予期せぬ事態に巻き込まれたり、良い方向に進んでいたことに違いが生じたりと、戸惑いが多くありそうです。
しかし悪い方にだけ変化するのではありませんので、不運続きだった人には、救いの光
が現れることも。
日頃から人間関係や仲間を大切にしている人は、さらに良い方向へと進む可能性があります。
また、意識して人との和合を心掛けることで、不運の際も際瀬戸際で明るい兆しが見えて来ることも。
今月は自分に自信がある方でも独断での判断は控え、友人知人の意見を多く参考にして答えを出すことを念頭に行動して下さい。
健康:眼精疲労、顔面の怪我に注意
吉方位:東
ラッキーカラー:碧



Professor


Other Topics