2017.06.05 #Life

KOHCH気学による2017年6月の運勢

KOHCH (気学士)

(平成29年6月5日~平成29年7月6日まで)

一白水星 – 渋滞運気

本調子ではありませんが、今月中盤から明るい兆しが見え始めます。
思いつきでの行動は避け、これからの好機に備え、過去の自分の行いを振り返ってみたり、これまで思案してきたことをもう一度検討してみたり、焦らず努力し準備をしていきましょう。あなたの堅実な努力は認められ、周囲の協力を得ることが出来できそうです。
人間関係では、落ち着いてしっかり人を選ぶことで、未来の大きな繋がりとなります。
恋愛運は今月も本調子ではありませんので、焦らず好機を待ちましょう。無茶なアプローチや交際は相手を警戒させる結果となりますのでご注意を。
今月は人間関係に効果の期待できる吉方位がありますので、ぜひお出掛けになってくださいね。
健康:持病の悪化や古傷に注意
吉方位:西
ラッキーカラー:白



二黒土星 – 威勢運気

追い風が霞が掛っていた運気を動かし、活気と勢いが出始める月。
しかし波乱が起きやすい月でもあります。色々なことに興味を持ちますが、安易に手を出してしまうと、今後長く続かない可能性がありますので、月の半ばまでは動かず、本当にやりたいことをじっくり検討してみてください。過去に経験のない新しいことに挑戦する場合は、さらに慎重に下調べをしてから行動してくださいね。
運気は上昇中ですので、十分な計画さえ整っていれば、新しい発見や人脈を築くことが出来ます。
恋愛運も好調ですので、告白など思いを伝えるには良い月です。しかし、早まった行動では思いは伝わらず、返ってマイナスとなりますのでご注意くださいね。
健康:休息を忘れず身体に労わりを。
吉方位:南
ラッキーカラー:朱



三碧木星 – 安定運気

運気がますます上昇し、安定してくる月。
しかし、上昇に甘んじ無理な無計画な行動をとってしまうと、思わぬ失態へと繋がり、運気が一気にマイナスに逆転してしまうことも。
特に魔が差し、うっかり心にもないことを口走ってしまう可能性が高いので、発言には十分な注意が必要です。
上昇の運気は安定していますので、常に注意し守っていれば、特に信用面ではとても有利となりそうです。
恋愛運も良好で、思いが成就しやすく、穏やかな内に思いが通じ合うことも。
人間関係も良好ですが、迷いが生じた時は焦らず、時期を改めることをお勧めします。
健康:呼吸器系の疾患に注意、体調管理には十分な配慮を。
吉方位:南西
ラッキーカラー:緑



四緑木星 – 浮沈・チャンス運気

過去の結果が出やすい、八方塞がりの月。
今月は吉凶どちらも強運ですので、何事にも勢いがあります。その為、度を越した行動が目立ってしまいそうですので、冷静な判断が出来るよう足元を固めることが大切。
目的や目標が明確な方は、一点に集中して行動することで、次の月に繋がる大きな糧を得るチャンスとなります。
目的や目標が明確でない方は、過去を振り、今後の目的や目標を明確にする月としてください。
どちらでもない方は、浮沈の時となり、軽はずみな行動や挑戦は足元を掬われる結果となりますので、ご注意ください。
恋愛運も極端な結果が出やすい月ですが、今月に答えを出そうとするような行動を控えれば安泰です。
健康:体内の血流が滞り易く、胃腸系の疾患に注意。身体を動かすことを心がけて。
吉方位:南西
ラッキーカラー:黒



五黄土星 – 盛大運気

一気に運気が絶好調となる、盛運の月。
心身ともに好調で、行動すれば上手く行く事が多く、積極的に行動すれば好機はどんどん加速し、やる気が溢れる月となります。
良い結果が出ることで目上の方や上司からの信頼や恩恵が多くありそうですが、自信過剰になってしまうと些細なことから問題が生じることも。
謙虚さを持って行動すれば人間関係の運気も絶好調ですので、好調な時こそ自身の行動を良く把握し、周囲への配慮を心がけるようにして下さいね。
リーダーシップや積極的な行動は、男女問わず好機をもたらし、特に異性のリードが思うように動きそうです。
健康:大方順調ですが、首凝りや血管の詰まりに注意。十分な休息とケアを。
吉方位:西
ラッキーカラー:黄



六白金星 – 喜悦運気

好運期が持続し、慌ただしくなる月。
公私共にあらゆる場所に顔を出すことが多く、引っ張り凧な状態になりそうですが、全ての交流がその後ご縁に繋がるわけではないので、出費だけがかさんでしまう可能性も。
最もご注意いただきたいのは、見栄を張ることや身の丈を超える行動、発言です。謙虚に自身の身の丈に準じていれば、人脈を広げ金銭の流れを潤滑にする好運な波に乗ることができますが、身の丈を超えてしまうと好運の波を逃してしまいます。
また今月は喜びごとが多く、周囲に乗せられたり、調子に乗って羽目を外してしまいがちですので、常に鏡に自分を映し、浮ついた表情を引き締めるよう心掛けてくださいね。
羽目を外してしまうと、後々に大きな波紋となることがありますので、特に言動には十分ご注意を。
恋愛運は絶好調ですので、告白など思いを告げるには最良の月。素直に見栄を張ることなく相手に接すれば、良い結果となりそうです。
健康:呼吸器の疾患に注意。
吉方位:東北
ラッキーカラー:白



七赤金星 – 変化運気

運気が安定せず、物事の進展が不安定になりそうな月。
今まで順調だった方は、予期せぬ事態により求心力を失ってしまう可能性があります。
前月まで低迷だった方や地道に努力して来た方は、予期せぬサポートを受け幸運を掴むことも。
周囲に流されるような曖昧な意志のない行動や発言は、仲間の信用を失うことに繋がりますので、今月は軽はずみな行動や発言は避け、自身の思いが明確になるまで待ち、明確になった時に行動や言動を始めることを心がけてくださいね。
自身の決意が弱い物事に関しては簡単に覆ってしまう可能性があり、仕事上でも影響がありそうです。
人間関係でも予期せぬ結果を招くことがありますので、特にご注意くださいね。
健康:腰痛・筋肉痛など体を支える部分に注意。軽いストレッチなどを心掛けて。
吉方位:東
ラッキーカラー:茶色



八白土星 – 脚光運気

世間から注目を集め、一見華やかに感じる月。
過去の功績や努力が評価され、昇進や昇給する兆しがありますが、派手な振る舞いや行動をとってしまう可能性が高く、信頼している人や親しい方が離れてしまう可能性も。
自身の足元が揺らぎ、結果的に何も残らないといった事態になりそうです。
今月は自身が輝く為の礎がどこにあるかを確認し、身の丈を超えた行動を慎み、地に足付いた行動や言動を心がけてくださいね。
恋愛や人間関係の運気は好調ですが、相手への配慮を怠ると、あっという間に気持ちが離れてしまいそう。また秘密事がばれてしまう可能性がありますので、隠し事がある場合は要注意。
健康:眼病、顔面の怪我に注意。
吉方位:西
ラッキーカラー:紫色



九紫火星 – 低迷運気

運気低迷で、何事も思い通りに進まない月。
脱力感があり体調も優れず、焦れば焦るだけ空回りをし、スランプ状態に陥ることになりそうです。
しかし積極的な行動を避け、消極的な受け身に徹し、余分なストレスを溜めないよう自身をセーブすれば、大きな負担を強いられることはなさそう。
人間関係では、自身から出る気が希薄になり、周囲への圧力が欠ける月ですので、バックヤードに追いやられ、頼られるポジションに身を置くことは難しそうです。
スキルアップの為の勉強や知識を付けるのには最適な月となりますので、積極的な行動は控えても、何かやりたいことがある方は勉強をしてみてくださいね。
恋愛運は、お互いの意思を確認する最適な時。秘密裏な関係も構築されそうな時です。
健康:泌尿器系の疾患に注意。
吉方位:東
ラッキーカラー:碧色



Professor


Other Topics