KOHCH気学による2017年7月の運勢
2017.07.02 #Life

KOHCH気学による2017年7月の運勢

KOHCH (気学士)

平成29年7月7日~平成29年8月6日まで

一白水星 – 威勢運気

盛運の上昇気流に乗れる月。
本来ならば、前進あるのみといった猪突猛進の勢いでも問題はないのですが、今月は大きな困難の暗示があります。
その為、安易な行動をそのまま実行してしまうと、思っていたこととは真逆な結果となりやすく、人間関係でも最初は協力的だった方たちが、危険な匂いを察知して離れていってしまう、といったこともありそうです。
また、感情と身体との間に距離があり、そこに付け入れられて大きな損害となってしまう可能性も。
今月は前向きに行動したくなる勢いの良い月ではありますが、常に落とし穴が足元にあることを意識し、慎重に行動することをお勧めします。
恋愛面では、行き過ぎた一方的な態度によって、独りよがりとなってしまうこともありそうですのでご注意を。
健康:喋り過ぎの方は喉の疾患に要注意
吉方位:南西
ラッキーカラー:紫



二黒土星 – 威勢運気

前月の好調から続く、更に安定した好調な月。
周囲からの信頼も厚く、想像以上の成果が期待できそうです。
恋愛運も好調で、準備を整えて来た方は、協力者や援助者にも恵まれ結婚に発展し、とても幸せなムードに包まれそう。
遠方から思わぬ朗報が入ることもあり、自身の行動に責任と自信があれば、正に鬼に金棒。
周囲の信頼を多く集めることが出来るとても良い月ですが、目移りするほど多くの案件が集まってくることもありますので、優柔不断な人任せの行動は控えるようご注意を。
日頃の小さな問題が表面化した場合は、多少の我侭は受け入れられることもありますので、一気に解決に向けると良いでしょう。
健康:十二指腸の疾患、風邪に注意特に油断することでの風邪は長引きそう。
吉方位:南
ラッキーカラー:赤銅



三碧木星 – 浮沈・チャンス運気

運気強勢ですが、八方塞がりの月。
四方八方からの軋轢が段々と強くなり、月の中頃からはさらに浮き沈みの激しい状態になりますので、慎重に気を引き締めていないと、今まで積み上げて来たものが崩れることもありますのでご注意を。
人間関係では不安定なあなたの不安を感じ、距離を置かれてしまうこともありそう。
しかし、大きなチャンスの月でもありますので、中途半端な態度や行動を避け、動かず守りに徹するか、明確な目的目標に一点集中し行動することで、次のチャンスへと繋がる可能性も。
行き過ぎた不安や考えは取り越し苦労となり、胃の疾患と繋がる可能性がありますので、考え過ぎにはご注意くださいね。
健康:胃腸疾患には要注意。暴飲暴食をせず、特に生物の摂取は控えて下さい。
吉方位:南西
ラッキーカラー:黒



四緑木星 – 盛大運気

気絶好調で九星の循環サイクルで最高の月。
やりたいことに全力投球すれば、成果も期待出来きますし、以前より努力を重ねてきた方
大きな成果を期待できる月となります。
今後を大きく左右するような、目上の方や上司との繋がりが出来る可能性も。
しかし、運気が好調な時程、協力者や支援者に対して高圧的な横柄な態度をとってしまうこ
とがあり、上からの態度や欲張りは折角の支援者を失いかねませんので、誠実で思いやりの
ある態度を心がけてくださいね。
今月は自分の我を通すことを控え、相手の聞き役となるよう心がければ、成功は約束される、それ位強い運気です。
異性関係では同僚や友人ではなく、上司や目上の方に相談を。より的確な回答を得ることが
出来そうです。
健康:勢いある為無理をし、心臓や血管に負担をかけることも。
十分な休息と水分摂取は常に心掛けて。
吉方位:南西
ラッキーカラー:朱



五黄土星 – 喜悦運気

喜びの収穫の時期とされる、日々の行動の集大成の月。
それぞれの努力や行動に比例した、今までの結果が現れる月となります。
仕事運も好調で、様々な評価を受ける喜びの多い月でもあり、逆に無駄な出費や浪費に悩まされることも。
人間関係では公私共に盛んになり、恋愛関係でも喜ばしいことが多くありそうですが、ついつい調子に乗ってしまい、無駄な出費や失態に繋がることもありそうです。
今月は収入より出費が多くなりそうですので、財布の紐を意識し、後悔のないようご注意くださいね。
月の後半より運気は低迷していきます。
勝負事がある方は月の前半に全力注ぐことをお勧めしますが、もし月の後半に案件がずれてしまった場合は、一度動かすのを止め、次のチャンスを待つ心掛けをすれば、大きな問題とはなりません。
また、今月は口が災いとなる可能性がありますので、思ったことを直ぐに口にすることを避け、相手に思いやりのある言動を心がけてくださいね。
特に異性との交流には気遣いを忘れないようにご注意を。
健康:今月は概ね健康ですが、口腔疾患には要注意。
吉方位:北
ラッキーカラー:黄



六白金星 – 変化運気

月初めから運気が下降する、変化・変動の月。
頼れる人を失ったり、裏切られたり、行動を起こせば起こすほど予測もしない、暗雲に包まれやすい月となりそうです。
急な方針変更は絶対にせず、過去の行動や結果を省みて、反省や改善策を考慮することで、大きな問題となることは避けれそう。
また、一人で結論を出すことは避け、有識者や信頼出来る上司、先輩、友人の意見を取り入れるよう心掛けて下さね。
人間関係では、意地を張り人の意見を無視してしまうと、仲間が去り孤独を味わうことになりますので、常に謙虚に対応するようご注意ください。
恋愛関係でも揉め事が増える可能性がある月ですので、進展を控え、現状維持か少し距離を置くことをお勧めいたします。
健康:腰や筋肉に負担に要注意。無理をすると今後に響きますので、冷静に控え目な行動を心がけて。
吉方位:東南
ラッキーカラー:ベージュ



七赤金星 – 脚光運気

周囲からの注目を浴び一見華やかな月。
しかし、運気は徐々に下降していきますので、多くの方が表に出せない内面的な問題や悩みを抱えそうな月となります。
周囲や自身の外見に気を取られ、判断力が低下し人間関係に亀裂が生じ、争いごとに発展してしまったり、自身の意思とは真逆の流れに乗せられ、親しい方との離別や重要な書類の紛失などに繋がることも。
しかし、常に冷静な判断を心掛け、自身を見失わない方は、自身にとって不都合なことが流れの中で消え、のど元過ぎれば解決に繋がる、新たなチャンスが生まれることも。
傷口を広げない為にも、慎重に慎重を重ねた行動をとるよう常にご注意ください。
健康:目の疾患、心臓疾患に要注意
吉方位:東南
ラッキーカラー:茶



八白土星 – 低迷運気

運気が低迷し、活気がなくなる月。
他人からの意見、自分の想像がネガティブで落ち込みやすく、何をするにも身体が思うように動かず、脱力感が伴う月となります。
焦って無理に物事を進めても、結果は期待出来ず、更に深みに嵌り抜け出すことが困難になることも。
人間関係では、初めはあった誘いも自身の活気がなくなる為、徐々に疎遠になり、親しい方との付き合いも希薄となりそうです。
しかし、ただ運の流れに任せるのではなく、しっかりとした目標を持ち勉強や研究をすることで不安や脱力感が遠のき、今後の足固めとなりますので、地道に足元を固めることに精進してみてください。
恋愛関係では、お互いを見つめ話し合う最適な月。特に情事などは更に関係を深めます。
健康:お臍から下の怪我、泌尿器系疾患に注意
吉方位:南西
ラッキーカラー:白



九紫火星 – 渋滞運気

運気が上昇し始め、未来にわずかな光が差し込んでくる月。
今まで籠っていたエネルギーが徐々に吹き出していきますが、焦って行動をしてしまうと、折角の差し込んできた光に雲がかかってしまい、しばらく暗雲の中で暮らすこととなりますので、今月は地道な努力と活動を心掛け、徐々に身体を慣らしてくことをお勧めします。
人間関係も徐々に回復していきますので、誠実で謙虚な行動を心掛ければ周囲の助言や協力を得られそうです。
自身の身の丈を十分理解し、努力し補うことを心掛けて下さいね。
恋愛関係では大きな発展は望めませんが、誠実な態度や交際を心がければ、お互いを理解し成長となるきっかけとなりそうです。
健康:胃腸疾患に要注意。身体を冷やさない様な十分な対策を
吉方位:東南
ラッキーカラー:碧



Professor


Other Topics