KOHCH気学による2017年9月の運勢
2017.09.11 #Life

KOHCH気学による2017年9月の運勢

KOHCH (気学士)

(平成29年9月7日~平成29年10月7日まで)

一白水星:浮沈・チャンス運気

運気が強く、勢いのある月。
目的や目標が明確な方は、目標一点のみを見て、行動に移す良い月です。
しかし好調故に我が強く出て、周囲の反感を買ってしまい、知らぬ内に立場を悪くしてしまうことも。
何でも自分一人で出来る気になってしまうと、物事が思い通りに進まず、それを自分で解決しようとすると、更に事体が悪化してしまいそうです。
今月は慢心せず、チャンスと感じた時こそ人に頼り、謙虚な気持ちでいることを心掛けてくださいね。
目的や目標が明確でない方は、なるべく動かず現状を維持することが大切ですが、予期せぬ成果や人脈を得ることもありそうです。
恋愛運は停滞気味ですので、無理に動き取り繕ってしまうと、相手が離れてしまいそう。
今月は進展を求めず、何気ない会話や行動で相手に思いやりを持って接してみてくださいね。
健康:胃腸系の疾患、特に暴飲暴食に要注意
吉方位:南西
ラッキーカラー:黄



二黒土星:盛大運気

勢いよく動き出し、今までの努力の結果が実る運気盛運の月。
目的や目標に一点集中し力を注げば、予想を遥かに超えた大きな成果となるでしょう。
もし、迷いが出てしまった時は、一人で解決しようとせず、目上の人や上司に相談を。
好調な時ほど周りが見えず、態度が横柄になってしまいがちですので、常に謙虚でいることを心掛けてくださいね。
また好調ゆえ、興味をそそる面白そうな案件が次から次へと浮上してきますが、ただ運の勢いに乗って発生した中身が無い案件も多く、見極めず下手に手を出してしまうと、折角の大きなチャンスを逃してしまうことも。
流れが急流な今月は、何にでも飛びつくのではなく、冷静にビックウェーブを見極めることをおすすめします。
恋愛運も好調ですので、相手の気持ちを優先し思いやりのある行動を取ると、良い結果が期待できそうです。
健康:比較的好調。肩や首に力が入り易いので、ストレッチで改善を
吉方位:南西
ラッキーカラー:黒



三碧木星:喜悦運気

心地よい運の波に乗れそうな運気安定の月。
今まで努力して来た方にとっては、大きな成果が望める収穫の月でもあり、ここで得た人脈はこの先大きな力となりそうです。
金銭の巡りも良く、周囲からも注目され新しい人脈も広がり、公私共に忙しくなりそうですが、調子に乗りすぎる可能性がありますので、自分の行動や発言を常に意識し、謙虚な態度でいることを心掛けてくださいね。
また、勢いに乗りあまり考えず安請け合いしてしまうと、後々取り返しのつかなくなるような事体に発展してしまうことも。
好調ゆえに浮足立ってもてはやされる月であることを意識し、踊らされないようご注意くださいね。
恋愛運も大好調ですので、告白など相手に気持ちを伝えるのに最良なチャンスの月。
停滞していた関係も好調の運に押されて、飛躍することがありそうです。
しかし、口の災いにはご注意を。
健康:腰痛、筋肉痛、肩凝りなど骨格に伴う病に要注意。早めのメンテナンスを
吉方位:東南
ラッキーカラー:朱



四緑木星:変化運気

環境や状況が一変するような雰囲気に包まれる月。
徐々に衰運へと変化していく運気ですので、半ば忘れていたような会いたくない人に会ってしまったり、予期せぬ出来ごとが起こったり、こちらが有利だと感じていた事案に思わぬ邪魔が入り、自身の勘違いから窮地に追い込まれてしまうようなことも。
しかし、物事が起こったら迅速に対処すれば、大事に発展することはなさそうです。
衰運傾向の運気をそのまま受け止めてしまうと、それこそ運気の思う壺。
傾向を察知したら、今はそのような運気だと認識し、焦らず冷静に行動を省みてくださいね。事前に些細な落とし穴に気づけたら、回避することも出来きますし、今月は上手に運を見極められたら思わぬ幸運が掴める可能性も。
逆に今まで努力をしてきたものの、不運続きで結果が出にくかった人は、思わぬ良縁が舞い込むこともありそうです。
恋愛運は波乱が生じそう。なるべく相手の気持ちを思いやってあげてくださいね。
健康:腰痛、風邪に要注意
吉方位:東南
ラッキーカラー:紫



五黄土星:脚光運気

周囲からの注目を一身に集めるエネルギーに覆われる、運気好調な月。
今まで温めてきた案件や努力を重ねて来た物事が、大きく花開き評価されそうです。
全てにおいて率先した行動がとれる意欲的な月で、あなたの自信を持った行動は周囲を動かし大きな成果へと繋がります。
しかし今月は「露見」という暗示もありますので、人に知られたくない秘密事がある方は、予想もしないところから秘密ごとが明らかになってしまうことがないよう、ご注意くださいね。
また「離合集散月」の月でもありますので、親しくしていた方でも急に離れたり、予期せぬ方と再会したり、人間関係の動きがありそうです。
周囲からの注目や信頼が高まっている時に、自分勝手な独断的な行動を取ってしまうと、些細なところに亀裂が入り、好調な波を止めてしまうこともありますので、目線を低くし謙虚な思いやりのある行動を心掛けてくださいね。
恋愛運も比較的好調ですが、相手に隠し事があったりすると、バレてしまう可能性がありますのでご注意を。
健康:片頭痛や眼精疲労に要注意
吉方位:北西
ラッキーカラー:茶



六白金星:低迷運気

好調だった運気が徐々に停滞していく、運気低迷の月。
運の流れを理解し、新しく何かを始めることを控え、停滞を実感する前から意識的に効率を緩めていくと、低迷の運気と流れが合いますので、大きなマイナスになることはなさそうでうです。
低迷の流れを感じてから慌てて修正を掛けても思い通りにならず、焦っている内に物事が滞ってしまうこともありますので、ご注意くださいね。
今月は、積極的な行動を控え、良い話が舞い込んできてもすぐに判断せず、時期を見て返事をすることをおすすめします。
低迷の時は、今までの反省や、今後の企画を見直す時として行動をすると、後々の役に立つでしょう。
恋愛運は好調で、相手との時間を大切に長くすると、より優しく思いやりを持って相手に接することができ、理解を深めることになりそうです。
健康:下半身、特に泌尿器系、婦人科系疾患に要注意。冷やさないことが得策です
吉方位:南西
ラッキーカラー:黄



七赤金星:渋滞運気

前月の硬直から徐々に開放される月。
穏やかな気の流れを感じられるようになり、逸る気持ちが前に進もうとしますが、体はまだ硬くぎこちない状態ですので、新しいことや大きなことをスタートさせるには、まだ時期が尚早です。
今月は準備運動の月として、今まで温めてきた案件や目標を見直し、十分に心も体も整えることが大切です。
逸る気持ちのまま見切り発車してしまうと失速し、成果まで結びつかなくなる可能性がありますので、今月は明るい兆しをより明確にする為に、希望を持ってひたすら下準備をすることを心掛けてくださいね。
この時期の努力は後の大きな礎となります。
恋愛運は細なことで争いが生じ易くなり、相手を思いやる気持ちが少ないと、長期の不仲へと発展してしまいますが、早めに解決すれば大事には至らなそうです。
健康:皮膚疾患や胃腸系の疾患に要注意
吉方位:北西
ラッキーカラー:白



八白土星:威勢運気

前々からしっかり計画を立て、準備をしてきた方は特に、実行に移すと良い結果が出やすい、上昇気流な月。
発動・発見・挑戦・発想といった言葉がぴったりで、将来の発展の為に新しく立てた計画を実行しても、勢いがありますので多少の無理があっても大丈夫そうです。
しかし、十分な準備をせず見切り発車をしてしまったり、過去の損失を取り戻そうなどの焦りがありますと、出鼻挫かれ怪我をしてしまうようなことも。
勢いがあるので気持ちも逸りますが、思い付きや無計画な行動は避け、急に湧いて出た案件には注意を払い、行動を起こす場合は熟慮し、慎重に行うことをお勧めいたします。
異性間の運気も好調ですが、焦ると幸運が逃げてしまいますので、まずは一呼吸を置き、相手の気持ちに土足で踏み込むようなことがないよう、ご注意を。
健康:肝臓疾患に注意
吉方位:南西
ラッキーカラー:赤



九紫火星:安定運気

仕事もプライベートも順調な、穏やかな安定した月。
今月は遠方からのご縁が強く、予想もしていなかったご縁や仕事、直接は関係の無かったような案件とも縁がありそうです。
周りとの連携も整いますので、周囲からの信頼が高まり、相談されることも多くありそう。
九紫の方は派手な素質を持っていますので、頼られると相手に尽くしますが、今月はやり過ぎは禁物。
何事も自然に順調に進む流れのある月ですので、その順調な流れを変えてしまうような、無謀や挑戦や不慣れな事柄に携わるのは避け、ある程度の許容で流れに身を任せていれば安泰です。
恋愛運も好調で、良縁の暗示のある月。さらなる進展に期待が持てます。
健康:呼吸器疾患や頭痛に注意
吉方位:南西
ラッキーカラー:緑



Professor


Other Topics